新しいサイトへ戻る → (2016年4月より、リニューアルしました!)
サイトマップお問い合わせ
施設のご案内講座のご案内事業のご案内男女共同参画プラン相談室リンク
 ホーム →施設のご案内 →利用団体登録について


とよた男女共同参画センターの部屋を利用するには、「利用団体登録」が必要です。
※ただし、図書情報コーナー、交流コーナーは個人でも利用できます。

◆利用団体登録ができるのは?
 以下の要件を満たしている団体であることが必要です。詳しくは→touroku.pdf へのリンク
 1.男女共同参画社会を理解し、活動できること
 2.豊田市内で活動していること
 3.継続的に活動していること
 4.組織および活動に参加を希望する方が、新たに加わることのできること
 5.特定の宗教活動および政治活動、営利活動を目的としていないこと
 6.登録団体情報交換会、研修会およびセンターの主催する事業に参加できること
    
   ※ 男女共同参画社会に関する研修を実施した場合は、所定の実施報告書を
     提出すること。 ⇒ 
研修会実施報告書様式
 
◆登録の申請方法は?
 とよた男女共同参画センター利用団体登録申請書、を記入の上、会則、年間事業計画書、会員名簿を添付してセンター受付へ提出してください。
 (団体の内容により、その他の書類を提出していただくことがあります。)
◆利用団体が受けられるサービスは?
 1.施設を無料で利用できます(2ヶ月前から予約できます)
 2.印刷機を使用できます(用紙は団体で用意、マスター代有料)
 3.講師謝礼を助成します(年度内1回、上限1万円。詳しくはセンターへ)
 4.広報とよたへ記事の掲載ができます(ただし、内容等に制限があります)