• 講座を受けたい方
  • 施設を利用したい方
  • 相談したい方
  • キラッ★とよたの取組み

講座情報

キラッ★とよたでは、男女共同参画社会の実現に向けた講座・イベントなどを開催しています。

学習

学習s

講座情報

キラッ★とよたでは、男女共同参画社会の実現に向けた講座・イベントなどを開催しています。

男女共同参画セミナー

記事掲載日 2023.02.03

開催終了
好きを見つけるプチ体験講座~自分時間を楽しもう~
開催日時 2月11日(土) 午前10時から正午 
会 場 とよた男女共同参画センター(キラッ☆とよた)
〒471-0034  豊田市小坂本町1-25  豊田産業文化センター2階
対 象 市内在住、在勤の方
参加費 500円
定 員 32人
講 師 田中 真美子さん・二宮 あやみさん・小島 喜美代さん・花城 裕美子さん
締 切 2月10日(金)
主宰者 とよた男女共同参画センター(キラッ☆とよた)
セミナー内容

ご好評につき、定員に達しました。ただいまキャンセル待ちの受付中です。

キャンセル待ちはお電話くださいますようお願い申し上げます。 

何か始めたいけど、自分には何ができるかわからないな、と思うことはありませんか?
 今回は4つのジャンルから、自分の好きな講座を選んで参加できます。
 これを機会に、自分の「好き」をみつけてみませんか。お申し込みお待ちしています。

    ☆開催日時  令和5年2月11日(土) 午前10時~正午
                                       
    ☆対  象  市内在住・在勤の女性

    ☆参加費   500円
           
    ☆受付開始 1月5日(木)午前10時から
   
    ☆内  容   ①ボディメンテナンス・・・ストレッチやずっと元気でいられる身体作りについてお話します

                       <持ち物>運動ができる服、水分、あればヨガマット 
            ②自分に優しいお片付け・・・無理をせずにお家の中を見直す方法を考えます
            ③自分らしさのバージョンアップ・・・働くうえで大切にしたいものは何か振り返ります
            ④カラーセラピー・・・自分を知って必要なカラーを取り入れてみましょう

             この4つから好きなモノを2つ選んでください。
             1つめ 10:00~10:50  2つめ 11:00~11:50を予定しています。
             受講順はこちらで決めさせていただきます。
             申込みが集中する事もありますので、お申し込みの際は第3希望までお知らせください。

    【備考欄に、第1希望・第2希望・第3希望の順に講座名を入れてください。】

     例:1自分らしさのバージョンアップ、2カラーセラピー、3ボディメンテナンス

講師紹介
田中 真美子さん
元気に過ごすためには、「自分の身体の状態を知ることが大切!」ということをモットーにストレッチや食に気を付ける講座を開催されています。
二宮 あやみさん
自分を見つめ直すことや、家族との関りを考えることで、少しづつ片づける方法をお話くださいます。
小島 喜美代さん
働く時に大切にしたい「自分だけの譲れないもの」を、一緒に考え寄り添ってくださいます。公認心理士・キャリアコンサルタント・産業カウンセラーなどの資格をお持ちで大活躍の方です。
花城 裕美子さん
自分の内面・心理を知って、今の自分に必要なカラーの取り入れ方、個性を生かす方法などを教えてくださいます。

講座のチラシPDFはこちら

講座一覧

託児のご案内

最新講座情報

キラッ★とよた とよた男女共同参画センター

〒471-0034 愛知県豊田市小坂本町1-25(産業文化センター2F)

開館時間9:00~21:00〔火~土〕
9:00~17:00〔日曜日〕
TEL0565-31-7780
FAX0565-31-3270
Eメールお問い合わせからご連絡下さい。
休館日毎週月曜日
(ただし月曜日が祝日の場合は17時まで開館)
年末年始
ページトップ

All Rights Reserved. Copyright(C) 2016とよた男女共同参画センター(豊田市)